今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

ソロモンよ、私は帰ってきた!!

てな事でPC復活しました。…とはいえPCが直ったとかではなく、リカバリーディスクが見当たらず、いい加減埒が明かないので新たにPC購入しました。

 
一応、特別給付金が振り込まれたとはいえ、自分の稼ぎではハイスペックのPCの購入は生活も逼迫してしまうので、そこそこの性能で安いものを購入。貯まった楽天ポイント全てを注ぎ込んで2万ちょいで入手しました。(^^;
 
まあ自分としては動画と音楽の再生ができればゲームの方はエミ…ゲフンゲフン。もとい。昔のゲームのような、今ではそんなにCPUに負担がかからないようなゲームで十分なので問題ナシなので。(^^;
 
さて、取り敢えずアンチウイルスソフトや必要なコーデックなどは入れたし、そろそろ本格的にCDのリッピングするかな。前のPCはHDDが逝ってしまったので全てリッピングのし直し。まあID3のタグの書き込みは結構楽しいのでそれほど苦ではないけどね。