今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

一周年

早いもので、このブログも開設から一年が経ちました。…まあ月二、三度の更新しかしてないけれども。(^^;

開設から一年、改元と同時に始めたのだけれど、令和となったこの一年は振り返ると苦難の一年だったなあ、と。
7月の京アニの放火事件や、9月・10月の台風、そして年明け2月終わり頃からの新型コロナウィルスの世界的流行など、令和は日本にとって試練の時なのではないかと思える程。

また、このコロナ騒動で長引く各学校の休校で日本も4月始まりから、世界基準の9月始まりにしようなんて動きがあるが、こういう話を聞くと世界的なコロナの流行に囁かれる陰謀論もあながち嘘でもないのかな、とさえ思えてしまう。(笑)

コロナによる自粛も随分と続いてインドア派な自分も、ろくに出掛けられないさまはさすがにストレスになりはじめているので、早いところ終息してほしいものです。