今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

今年も残り僅かです

早いもので、今年令和2年も残すところひと月となりました。

例年ならば、季節ごとに行われるイベントや風物詩などで『もうこんな季節か〜』とか『もう一年が経つんだな〜』とか色々感慨にふけたりするんですが、今年は新型コロナウィルスの影響によって各種イベントは軒並み中止。淡々とした日常が続くだけになってしまったうえに、梅雨の長期化や暖かな晩秋なども相まって、『あれっ?もうこんな季節だっけ?』といったような感覚に陥り、気付けばもう年末ですよ。

新型コロナウィルスに対して確実に有効な手段が見出だされなければ、来年も今年のような淡々とした日々が続くんだろうなあ。東京オリンピック2020+1は大丈夫なのかな?

取り敢えず今年残りひと月、もう少し季節の風物詩を感じられるといいんだがなあ。