今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

『Good-bye My-master.』『Good-bye.』

このところブログもろくに更新してなかったので、昨日は関東では季節外れの積雪だったし、いい機会だから書き込むか〜と思ってたらPCが全く起動しない。何度やっても。それどころかHDDの駆動音すらしない。どうやらとうとう逝ってしまったようだ。>・・・(;´Д`)

PCは数ヶ月前から調子悪くて、起動したばかりはまだHDDのアクセスは早い方なんだけど、時間が経つにつれアクセスに時間が掛かるようになり、終いには応答しなくなつてフリーズ。
なのでPC操作も30分から1時間程度に抑えて騙し騙し使っていたんだけど、ここにきて使えなくなるとは。まあ8年程使ってたからもった方なのかもしれないが。

ブログに関しても時間の掛かる下書きはスマホで行い、文字の装飾や段落の編集、リンクや画像の加工、貼り付けなどはPCで行っていたのだけど、これらが出来なくなるのはちと痛い。
…つか趣味の大半であるゲームや動画、音楽プレイヤーとして利用してきたからそれらが使えなくなるのがもっと痛い…。(。´Д⊂)

なるべく早い内に新たなPCが欲しいところなんだけど、あまりハイスペックなものだと値段も高くなるので程々に抑えたいところ。
…というか新たにPC購入したとして今のPCのHDDからデータをサルベージできるかしら。HDD、ドライブモーターとか死んでたら専門のところに頼まなきゃならないだろうからなあ…。