今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

ルパンは燃えているか…?!

先日、お目当てのコミックを探しに書店を覗いてみると、ふと今度新創刊したデアゴスティーニの『ルパン三世 the DVD collection』が目に入った。が、なんか妙にペラい。手にとってみて確認したらディスクは紙製のスリーブに入っているだけだった…。以前講談社BOOK倶楽部より刊行されてたDVDコレクションではちゃんとハードケースに収められてたのに。何気にこれも物価が上がった影響か。

 

アゴのDVDコレクションは講談社のと同じPart Ⅰ〜Ⅲの収録だけれど、更にテレビスペシャル全24話まで収録されるのが特徴。

テレビスペシャルのDVDは以前双葉社から『TVSPルパン三世イッキ見スペシャル‼!』が2話づつ収録で全12巻発売されていたのだけど、発売から年月が経っている事もあって一部はプレミア化し入手が困難になっている。

なもんでデアゴからテレビスペシャル版も含めて改めて発売されると聞いて、ならテレビスペシャル版だけ買えばいっかーと軽く考えていたら専用収納ケースにまとめて収納する形式。

なんかこのチグハグさ。まあ出してる会社が違うから仕方ないけど。

もし今後Part 4〜6まで発売されるようになった時、もしデアゴだったら今回のに合わせる形になるんだろうけど、ソレを踏まえて改めてイチから買い直すかどうかそれが問題だ。

 

…まあ今時分サブスク動画でいつでも気楽に観れるだろうからそこまでする事ないんだろうけど、やっぱコレクションとしてならキチンと揃えたいなあ。(^_^;)

 

ちなみにお目当てのコミックは見つかりませんでした。残念。(´・ω・`)