今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

YMS-15

今日1月15日はギャンの日だそうで。まあギャンとは何か今更説明する程でもないでしょうが、機動戦士ガンダムに登場する中世の鎧甲冑風のモビルスーツ(ロボット)で形式番号がYMS-15(かつてはMS-15だった)に設定されてます。

因みに他にも3月9日のザクの日、4月6日のジムの日、9月2日のグフの日、10月6日のドムの日などのモビルスーツの日があるそうなんですが、前述のモビルスーツが語呂合わせで日にちを設定されてるのに語呂合わせが無理なのはわかるけどなんでギャンは形式番号なんだ。もしかして語呂合わせができないモビルスーツは皆形式番号で日にち決めてるのかなあ?(^^;

 

さて、年末に友人とのやり取りでこの年末年始でプラモを作るという流れで年明けからチマチマと組んでました。まあただそのまま組んだだけの素組なんですがね。

という事でガンダム ビルドファイターズトライのサザキカオルコ、通称ギャン子です。

一応上記からのギャン繋がりという頃で。因みに厳密には弟のサザキタテオが敬愛する姉を模して作ったガンプラという設定なんですけどね。(^^;

残念なのは顔があまり似てないところ。似るように改造するサイトを参考にゆくゆくは手を加えたいね。(=^^=)

いいよねギャン子。年甲斐もなく萌えます。(///ω///)テレテレ♪

折角なので以前組んだプチッガイのギャン子と一緒に撮影。

ホントは塗装とか改造とか手を加えたいところなんだけど環境も整ってないし、何より思ったよりパーツ多くて疲れ気力もないのでまたの機会という事で。

…でも手を出したところで完成しない可能性が高いけど。いつぞやのバルキリーのこともあるしねえ。(^^;;;

 

…取り敢えずできるところから頑張りますかね。o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪