今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

乙女ゲームと駅までの冒険:映画との両立

さてさて昨日はファーストデーという事もあって新年早々映画を観てきました。

昨年8月に友人と『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』を観に行って以来なんですが、この時に友人共々コロナに感染してしまいこれ以降映画を見に行くのに億劫になってしまい、これが事実上昨年最後の映画となってしまいました。

で現在インフルエンザや咽頭結膜熱などの流行もあるのですがコロナも含め沈静化の方向にあるようなので映画を観に行く事にしました。…まあ観たい映画が年末に集中していたんで気になってというのが本音ですがね。(笑)

 

今回観てきた映画は『劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』で、原作小説は読んだ事ないしアニメ版も途中までしか視聴してないけどコミック版は全巻購入して読んでるからまあいっか、的な。(笑)

まあ劇場版観に行く前にサブスクでアニメ全話観て予習しておけば良かったかな、とも思ったけどコミック版の知識でも全然大丈夫だったというか。ただ、アニメ版の印象が希薄だったせいかマリア・キャンベルの声が早見沙織という事でどちらかと言えばSPY×FAMILYのヨル・フォージャーのインパクトが強くてそちらに引き摺られがちだった。(^^;

映画の内容としては良い意味でも悪い意味でも肩肘張らなくていい作品かなーと。劇場版としての華やかさや壮大さもそこまでなくて普通にTV版の拡大版というべきか。

まあそういった辺りとベタともいえる内容ははめふららしいというかなんというか。十分楽しめましたけどね。(^^)

 

さて今回観に行った映画はいつも利用している映画館では上映してなくて、最寄り駅から電車で30分以上乗って行った先からシャトルバスで行く大型ショッピングモール内にある映画館で観たのだけど、既に公開からひと月近い為上映は一日一回でしかも21時20分からのレイトショー。

上映が終了した時は23時10分頃でシャトルバスの最終が23時20分なので急いでバス停へ向かわなければならないのだけど、館内の施設や店舗は既に営業終了していてシャッターが下りていて来たルートでは帰れず別のルートから出てバス停まで向かわなきゃならなくて、案の定道に迷ってバス停とは真逆へ行ってしまう始末。方向修正してなんとか辿り着いた時には時すでに遅し、目の前でバス行かれてしまいました。orz

仕方ないので徒歩で駅へと向かう事に。まあほぼ直線で1.6km程なんでそんな苦では無かったし終電までは1時間くらい余裕があったのでなんとかなりましたが。もし今後同じようなスケジュールなら最終便の確認もしっかりしておくべきですね。(^^;

 

今回実は『君たちはどう生きるか』も観るつもりだったのだけど出掛ける前にのんびりし過ぎて時間逃してしまいました。まあ仮に観たとしてもはめふらと別の映画館になるうえに時間もタイトになるので結果コレで良かったのかと。取り敢えず近いうちに観に行こうかと。

あとまだ『ゴジラ-1.0』と『SPY×FAMILY』もまだ観てないので今月中には全作品消化したいな、と。…お金大丈夫かな?(^^;

 

最後に。今回のタイトルが思いつかなかったので、新機能として追加されたAIによる自動生成でタイトルつけてみました。(笑)