今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

2022総括

さて今年も残すところ数十分というところですが、今年を振り返るとまずは見逃した映画が多かったかなあ、と。

 

鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー

鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島

チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~

耳をすませば

 

以上のタイトルを観るつもりだったんだけど、公開してすぐは観客も多いし館内中央辺りでじっくり観たい自分にとっては日を置いて公開終了間際の観客が少なくなった頃を見計らって会員デーなどの割引の効く日を狙って仕事帰りに観に行くのだけど、どうにも上映時間に間に合わなかったり出費が嵩んで先送りしたりしているうちに公開終了になってしまう。…まあ行こうと思えば行けた日もあったけどもね。(^^;

 

あといつも気になってはいたんだけど、最寄りの劇場のサイト、上映スケジュールで公開終了予定が直前で表記するのはなんとかならないものか。サイトの更新が水曜で公開終了が木曜日。会員デーが金曜なのに観に行こうと思って更新後にサイトを確認したら翌日で終了とか結構多いんだよねえ…。せめて終了一週間前に告知してくれればいいのに。サイトにメールしたら改善してくれるかな?

 

ちなみに今年観た映画は下記の通り。

 

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

宇宙戦艦ヤマト 2205 新たなる旅立ち 後章 -STASHA-

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

シン・ウルトラマン

ソー:ラブ&サンダー

ソニック・ザ・ムービー/ソニック vs ナックルズ

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバ

 

…相変わらず偏ってるな。しかも半数以上がマーベル映画て。(^^;

来年はなるべく見逃しが無いよう映画を観たいなあ。

 

あと普段の生活では8月に熱中症で病院に担ぎ込まれたのがイタイなあ。おかげて暫く仕事に出られなくてその分給料少なかったのが響いて今年後半は赤字続きで生活が大変でした。しかも冷蔵庫は壊れるわ自転車は壊れるわで予定外の出費などで追い打ちだし。

年末の出費もちょっとオーバー気味なんで年明けはキチンと家計簿つけて余計な出費を抑えるよう生活しますかねえ。でないと映画どころではなくなるし。(_ _;;;

 

来年はもう少し生活にゆとりができる年でありますように。…まあ自分次第ではあるんだけど。(^^;