今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

油断大敵

週末の土日休みを加えて先週は水曜日から仕事を休んでいました。

実は先週の火曜日の仕事終わり間際に急に寒気に襲われ、帰宅して早速体温計ると38度越え。すぐに解熱剤飲んで布団に入って寝たものの翌朝には体温が39度を超える事態に。薬、効かねえ~…。(_ _|||)

 

すぐに会社に連絡入れて暫く休む事にしたのですが、発熱してから二日目を迎えると今度は下痢と腹痛のダブルパンチ状態に…いや、既に熱に襲われてるところにだからトリプルパンチか。

取り敢えず三日目辺りで熱は平熱近くまで下がったものの、下痢と腹痛はやや緩和した程度。結局完治まで4日、週末の休みが図らずしも大事をとって休む形となり計5日休む事になってしまいました。実働の無かった日は収入ナシになるのでチトイタイ…。 ハァ━(-д-;)━ァ...

 

結局今回も病院には行かず仕舞いだったのだけどやっぱりインフルかねー。しかもB型だと下痢腹痛も伴うというし。まあ病院行くべきだったんだろうけど、掛かりつけの病院まで自転車で20分掛かるしなあ。流石に熱出たら無理です。緩和したところでほぼ快方しつつあるからねえ。(^^;

 

それにしても今年はこういった病欠がやたら多い。3月、そして8月にも1週間前後休むハメになって今回で3回目。そのつもりは無かったんだけどやはり油断してたんだなあ。収入に直結する事だから気を付けないと。

ようやく口座の残高も余裕が見え始めた頃だったんだがなあ。来月は今回の休みが少し引き摺りそうだ。こりゃ本格的に家計簿つけて細かく管理していく必要があるかなー…。