今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

やべぇ…

とうとう蓄えが尽きてしまいました。先月末に家賃の支払いの為に口座から下ろしたら6千円程足りない。財布の中身は数百円。絶望的である。

 

仕方ないので手持ちのプラモデルでもう組む気のないキットをいくつか選び出して近所のホビーオフへ売りに行き、約1万円にもなったのですぐさま大家さんの所へ行って家賃を支払い事なきを得ました。(^_^;)

 

残ったお金で次の給料日まで繋げなければならないので出費はなるべく抑えないと。ちなみに給料は週払いなので然程深刻でもないのですが。

 

ちなみに今回の事態に陥った最大の原因は8月に新型コロナに感染して10日近く休んだ為。しかも盆休み直後だったので結果8月の半分以上仕事を休んでしまった事になり収入が殆どなく蓄えを潰す事に。

 

実は3月にも熱を出して一週間以上休んだ(この時はコロナではなかった)事もあり、こういった病例で数日休むのがこの一年で数回あったのが蓄えを潰す大きな要因かと。

 

取り敢えず病欠による手当もない仕事なのでホント体が資本だと痛感させられました。(=_=;)

現在巷ではコロナとインフルの同時流行だそうで、今度また病欠で数日休むという事になると確実に詰むので気を付けたいところです。