今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

BEEメガ & メガFAN

という事でメガドライブミニ発売に伴って、当時の専門誌『BEEP!メガドライブ』と『メガドライブFAN』が『BEEP!メガドライブFAN』として2誌合体で発売ですよ。

当時両誌とも毎月購入していた自分にとって懐かしさのあまりつい購入してしまいましたヨ。…しかし、当時の記事を読む事の出来るDVD-ROMが付録に付いているとはいえ、2,200円はちと高くないッスか?(^^;

f:id:yukikaze028:20190922190056j:plain

左が今回発売されたBEEP!メガドライブFAN。右は25年前に発売されたメガドライブFAN1994年12月号。

当時の雑誌は写真の1冊しか残ってないのですが、なんでこの号だけとっておいてあるのかというと、読者コーナーに自分の描いたイラストが載っているからなんですねえ~。(=^^=)

f:id:yukikaze028:20190922191141j:plain

セガの次世代ハード、セガサターン発売直前ということもあって『サターンで会いたい彼・彼女』というお題でした。

ちょっとわかりにくいかもしれないけれど、中央右側の『神奈川県/はんぞう』というのが自分のイラストで、忍者プリンセスのくるみ姫、アレックスキッド ロストスターズのアレクとステラ、そしてファンタジーゾーンシリーズからオパオパとウパウパを描いたものです。

ちなみにこのページには担当者も知らない秘密がありまして。自分のイラストの隣、『埼玉県/小室未来』というのは実の妹のイラストだったりするんですよ。これが掲載された当時、早速妹に連絡して興奮のあまりやたら盛り上がったのを覚えてます。(^^)

ちなみにイラストはファンタシースター歴代主人公です。

 

まあ当時は自分は会社の都合で独り暮らししていたから住まいは違うし、雑誌の担当者も同じ苗字の読者程度の認識だったのだろうけど、こういった偶然もあるんだなあ、と思ったものです。

 

蛇足ですが誌面には年齢が出ていてさすがに歳がバレるので塗り潰させてもらいました。…まあ知っている人ぐらいしかココには訪れないからあんま意味はないんだけど。(^^;