今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

オレの歌を聴けえ!!

先日の土曜日は相模湖まで遠征して『マクロス イルミネーションLIVE!!!!!! in さがみ湖イルミリオン』での『マクロス7 25周年記念 熱気バサラ!!!!!! from FIREBOMBER in さがみ湖イルミリオン』のミニライブ&トークショーに行ってきました。

 

個人的に久々のマクロスイベントで、6月の『MACROSS CROSSOVER LIVE 2019 at 幕張メッセ』とか9月の『BASARA EXPLOSION 2019 from FIRE BOMBER』とかも行きたかったのですが金銭的な余裕が全くなかったので。(^^;


今回のさがみ湖イルミリオンでのイベントは歌バサラこと福山芳樹さんのミニライブと声バサラの神奈延年さんをゲストに迎えたトークショーで、9月のBASARA EXPLOSION 2019に比べれば遥かに規模は小さかったのだろうけどとても熱気のあるイベントでした。熱気バサラだけに。(笑)


いやあ、突撃ラブハート始まってHOLY LONELY LIGHT、そして神奈延年さんを加えてのREMEMBER 16 (アコギバージョン)、DYNAMITE EXPLOSION、そしてPLANET DANCE。久々に福山さんの生歌とシャウトが聴けて大満足でした。(^^)

 

それはそうとファンの方々にとっては福山さんと神奈さんが福神というユニットでアルバムを出しているのは有名な話だと思うのですが、自分は福神どころか神奈さんの歌声を初めて聴きましたよ。

んで思ったのが福山さんよりトーンが高くて、声バサラでバサラの歌を歌うとこんな感じなのかと感心してみたり。でもキーを維持して歌うのが難しいのか若干辛そうな感じだったような。(^^;

 

ライブ合間のトークショーでは暴走気味の福山さんに対して神奈さんがブレーキを掛けるんだけど制御しきれず終始グダグダだったけれど非常に面白かったです。特に福山さんの歌うREMEMBER 16のアコギバージョンをバックに神奈さんが演じる熱気バサラの台詞を重ねる劇中のシーンを再現するというものなんだけど、徐々に暴走していってグッズの販促どころか仕舞いには各々のCD・DVDの宣伝に台詞が変わっていったり。(笑)

 

時間こそたった1時間程度のミニライブ&トークショーだったけれど、非常に中身が濃くて楽しい時間でした。(^^)

 

実はイベント終了後、ファンたちにハイタッチしながら会場を去る福山さんと神奈さんを見かけたので自分もハイタッチに混ざろうかと思ったのだけど、写真を撮るのにいっぱいで余裕がなかった。そんな写真もうまく撮れなくでガッカリ。(´・ω・`)ショボーン

 

さて、イベントの後は園内のスタンプラリーやアトラクションを巡るんだけど、非常に長くなりそうなんでその辺はまた次回に。