今更ながらにブログをはじめてみました

グダグダな日常と趣味をただ書き込んでゆくだけのブログです。(^^;

赤と黒


ようやくCD-BOX『ミュージック フロム 悪魔城ドラキュラ』の赤と黒、揃えられました。(=^^=)

普通に買うとそれぞれ税込14,300円なのですが自分は両方とも10,735円で購入。ちなみにセット販売もしていたらしく、セット購入だと特典CDが付いてたらしいんだけど、流石に28,600円ではちょっと手が出せませんな。(^^;

 

で、この2つのCD-BOXで悪魔城ドラキュラシリーズ全ての作品の楽曲が収められていてファンには嬉しいところなんだけど、なんつーか手抜きが酷いというか…。

普通はこういうサントラBOXってBOX化に伴って完全新規、もしくは一部の古い作品を新規で収録ってものなんだけど、このドラキュラのCD-BOX、過去に発売されたサントラをただ単にまとめただけなんスよ…。なもんで初期の作品のものはバリバリエフェクトかかってるし、作品によっては1ループしか演奏が収録されてなかったりで。

 

もうね、最初に聞いたときはガッカリでしたよ。今時過去に発売されたものをそのまま(昔のCDは音量が小さいのでそこは調整されているが)もってくるってありえないでしょ。おかげで初代悪魔城ドラキュラなんかサントラ化した時に一部の曲が収録されず漏れがあった為にBOX化でそれをそのまま収録なもんだから未だに未収録の曲が存在しているんだよね…。

 

まあコナミは昔から何かとお役所仕事で悪名が高いからなあ…。期待する方が間違っていると言ってしまえばそれまでなんだけど。他社のレーベルはもっとしっかりしてるよ。特にタイトーZUNTATAは徹底している方だから見習って欲しいもんだよ。(´‐ω‐)=з

 

それでもコナミには出して欲しいCD-BOXとかあるので、魂斗羅シリーズのCD-BOXを出す時には是非完全新規収録で出して欲しいなあ。

大きな値引きで手に入れられて嬉しいけど肝心なデキにガッカリ(´・ω・`)ショボン